2009年3月30日

同窓会

昨日は高校の同窓会でした。男の子は垢抜け、女の子はかわいくなるなか、会う人9割に第一声で「太った?」と言われてしまいました。矢島です。高校時代から10キロ増えたからな〜。みんな良いところに就職していたな〜!!もう4月から社会人。やばいよな〜もう同世代の人間は8割くらいは社会人なのではないかしら。僕は来年も大学生です。矢島です。



昔の友達のことを考えていたら、中学の時にバンド組んでいた子を思い出しました。ドラムがめっちゃ巧かった。中学二年生がDEEP PURPLEのBURNを完コピですよ?未だに凄いと思う。ピアノも巧かったからキーボソロも弾けた。英才教育というやつです。猪俣猛という人にドラム習っていた。

僕は中学から楽器を始めて当時は初心者だったので、同じバンドで大分しごいてもらいました。



でも、彼は高校以降楽器を辞めてしまうんですよね〜。スポーツドクターを目指して。続けていたら、実力は間違いなくプロ級であったろうに。


で、かたや僕は彼にバンドの楽しさを教えてもらってから未だに楽器を続けもう10年目です。大して巧くはならないけれど。人生いろいろだとしみじみ思います。


明日からもう4月ですね〜。今年1年はバンド頑張れる年だ。もちろん来年以降も続けたいが。頑張りたいな〜。嘘ではないです。

0 件のコメント: