2009年3月28日

ビバップ

小学生の時リアルタイムで観たアニメ、印象に残っているのは機動戦艦ナデシコとカウボーイビバップです。矢島です。ビバップはポケモンショックの影響で13話しか放送されなかったそうだが、そんな大人の事情を当時は知らず、ただ印象深いアニメでした。あ、サンライズが作っているんですよね、ビバップ。ガンダムからケロロ軍曹から、幅広い。


そんなビバップのテレビ最終回は「よせあつめブルース」というタイトルなんですが、実はこれが一番面白いのでは、と思ってしまう。それで最後に流れるのがこの曲なんです。シャカゾンビ。この曲結構すき。

昔、ストリート系ファッション誌にBIG-Oという巨漢が出ていることがあって、見た目全然かっこ良くないのになんで?!って思っていたらこのシャカゾンビのMCだったみたいですね。全然知らなかった、その辺の大人の事情。

0 件のコメント: