2009年3月24日

CD買う

昨日は少しアツく語ってしまいました。
加えて大分偉そうだった気が…。
自分もまだまだ音を知らないので、その辺はもう、ずっと勉強したいとは思っています。
うん、でも現状での話ということで。「あ、やっぱ違ったわ。ごめん、ごめん。」ってことも結構あります。…誰に対する言い訳だ、これ。


今日は調子にのってCDを二枚!二枚も買ってしまいました。お金ないのに。
「ar」と「joyce」というアーティスト。

「ar」はジャンルが謎なんですが、タワレコではJクラブっていうコーナーにありました。ジェイクラブってなんか、非常にダサそうだ〜。でもこの人達の音楽は好きだ〜。今はなきmf247で知りました。歌詞が日本語だけど日本語に聴こえない。












『moderate lights』

JOYCEはボサノヴァです。これは、家族の趣味に影響されて…。アントニオカルロスジョビンさんなど、ボサノヴァ創始者の音楽はなんかどこまでも気怠いというか、怠けてしまう空気の曲が多いイメージなんですが、この人は聴きやすい!1976年レコーディングのCDだけど、全然古くなくてとても好きだな。












『Visons Of Dawn』

それと高校時代の友達のライブ観てきました。アグレッシブで良かった!ドラムの子とは今度スタジオで遊ぶ約束をした。口約束ながら、楽しみだ。

週末のくらんのスタジオも楽しみだ。

0 件のコメント: