2009年3月21日

ASOBI

和賀です。

普段家で友人と遊ぶときってたいてい、家に大量にある漫画をこう読んでみたり、
ゲームをしてみたり、飯食べて飲んでみたり、という感じです。

この前は矢島と家でひたすらガンプラをつくる、という遊び方をしてみたりしました。
これはこれで新鮮。
さて昨日は何をしたかというと、Logicの使い方を教えてるうちに、レコーディングで遊ぶ
という遊びをしてみました。
簡単にいうと何も考えずに適当にレコーディングしながらセッション。
アンプが2台無くてもPCとオーディオインターフェース、楽器は一台あればセッションも出来るし、その音もCDクオリティって凄いことだよね。
PCを介してのセッションってのは実はもう、WEBを介して、世界中の人と出来るらしいです。
部屋にいながら色々な人と繋がれたり、いろいろ出来るってのはすげー時代だなぁと思いますが、やっぱみんなで顔をこう合わせながら狭いスタジオでどーん!って演奏するのが一番楽しいなーとも思います。
いつだって、便利なことが必ずしもベストではないからなぁ。

ASOBIといえばASOBI SEKSUは最近ずいぶんとりあげられてますねー。
日本人も面白い活躍してたりもするもんです。















こいつはおよげたいやきくんのモデルとなったたいやきくん。
おいしかったです。

0 件のコメント: