2009年3月26日

卒業

今日は、大学の4年生が卒業ということで、飲み会でした!
この前大学入ったばかりなのに、もう4年になってしまう。最高学年。焦る。


ちょっと月日が経つのが早すぎますよね、最近。
スラムダンクで言えば、桜木がバスケ始めてから山王戦までが4ヶ月くらい。フィクションとはいえ、恐ろしい濃度だ。濃度が欲しい濃度が。日々に濃度を!


任天堂の岩田聡社長が、「人は見返りがあるから頑張れる」と言っていたけれど、つまり言い換えれば、「自分にとっての見返りを考えるところから目標が生まれる」のだ、というのは、至極当たり前ですが少し発見でした。目標が立てられない人間なので。人生行き当たりばったりもいいけれど、それは一つの手段として、何か見返りを求めて、ちょっと具体的に目標を立て行動したいと思いました。

0 件のコメント: