2009年3月16日

MEET THE WORLD

先日、お誘いをいただいて、秋葉原にあるモビルスーツBAR ZEONという店に行ってきました。
店の内装はこんな感じでした。真っ赤。
でっかいスクリーンがあって、そこで色々と歴代ガンダムを放映してました。
飲み物の名前も「黒い三連星」だとか、「サイコガンダム」だとか。
実際に飲むまで(飲んでも)わからない(?)という。
食べ物は全てシャア専用(量3倍)に出来るそうです。ただし、お値段も三倍。
ゆっくりするにはお金が結構かかりそうな店ですが、楽しい雰囲気の店だったと思います。

で、今日はちょっと病院にお世話になりました。
一人暮らしするようになってから初めての病院だったわけですが
肝心の診察は1分足らず…それなのに1800円ほどかかったということで腑に落ちなかったり
薬もなんだかんだで1000円近くかかったし。
なんだかなぁ、っていう感じ。

Neutral Milk Hotelなかなか良いバンドです。
面白いアイデアを取り入れつつも曲の良さが光るというのは凄いこと。
ちょっとうるさいけどね。


今月は何のCDを買おうかな、と悩んでいるところなんですが
マイブラの再来、と呼ばれているFleeting JoysのCDは気になってます。
マイブラの再来、なんて陳腐な言葉を付けられるバンドは腐るほどいますが
彼らはそれらとはちょっと格別、というのもどう聞いてもマイブラそのまんまなんですね。
オリジナリティとか、ある意味皆無という潔さ笑
マイブラ本人達の新譜はいつになっても出なさそうなので、彼らでシューゲ分を補給するのも
悪くはないかな,と思っています。

しかしあぶらだこは凄いなぁ。
日本のアングラのバンドって頭おかしいのが沢山いる気がします。
日本語詞と英語詞の違いーなんてのも常々考えたりしていますが、
それを語るのはいつかまた。

ではでは和賀でした。次は誰かな?

0 件のコメント: