2009年3月13日

上妻宏光

今日婆ちゃんとNHK観てたら、上妻宏光っていう津軽三味線の人が出てて、かなりカッコいい演奏をしていたんです。


ということでyou tubeで検索してみたらたくさん出てきました。
ただ、テレビのスタジオライブでやっていた曲は見当たらない。


仕方なくその人がスペインを演奏しているライブ映像を観ることにしました。
http://www.youtube.com/watch?v=UNmx4gA7Kwg&feature=related


いや、でも凄いのは三味線ではない。ベースが凄い。ベースのバカボン鈴木が兎に角半端ではない。バンドを完全にリードしてノリを生み出しているのは完全にバカボン鈴木だ。もう、自分の中で上妻宏光はどっか行ってしまった。バカボン鈴木の独壇場と言って良い気がする。


バカボン鈴木と言えば、ランカ・リーの「星間飛行」でベース弾いている方ですね。顔も凄いが腕も半端ではないな〜。


カッコいい演奏が出来るようになりたいな〜今年はビブラートが上手くかけれるようになりたい。それとスラップをちょっと。くらんではスラップやる事なさそうだけれど…。


0 件のコメント: