2009年3月23日

iTunes

音楽再生ソフトって山ほどあるんだけど、
MacだとiTunes,PCだとWindows Media Playerが基本だと思います。
あとはWinamp使っている人も多いのかな。
で、一応全部使ってみたことはあるんだけど、
うちのPCだと重たくてうまく使えなかったWinampはおいといて、
まず、iTunesです。
こいつがまた音が悪い。理由はどうやらQuickTimeが問題らしいんだけど
低音の豊かな響きとか、高音の艶とかがげっそり削られる気がします。
我が家ではオーディオインターフェースを介して再生しているんだけど、
iTunesを使うとたまにノイズまで入る…ということで実際渋い。
まだWMPの方が音が良いです。
音楽制作ソフト、うちではlogicを使っているんですが、こいつを使うともう
全然音が違う。この違いは何なんだって位鮮やかに鳴ります。

ぜひAppleにはiTunesの音質を良くしてほしいです。

0 件のコメント: