2009年3月4日

目覚めろ。

昨日の日記更新があったので、ちょっとこれは毎日更新になるのではないか、と思い書いています。まずは2日連続させることが大事。矢島です。

何が言いたいかって、花粉はキツいよ、ということです。
花粉で鼻水ずるずるです。
ですが、
口呼吸の僕は唇はガサガサです。
このギャップが溜まらない。

巷では学生どもが、やれ就活だなんだと気張ってますが、個人的にこういう全体主義的な雰囲気が大嫌いです。
そして、ここへ来ていきなり就職活動に人生委ねだす奴らが嫌いです。
「目覚めろ大学三年生!!」とか煽ってんじゃねえよ。目を覚ませ。
街中に溢れ帰る画一的なリクルートスーツというやつも嫌いです。特に女の子。
しかし、街で見かけると恥ずかしくなって目を背けたくなるのですが、説明会でまじまじと見ると、実は「萌え」の要素を含んでいるのではないか?と気づきます。うーん。深い。

…結局のところ僕も大学三年生なんですけどね。就職活動して一番の収穫は迷惑メールです。
就活サイトに登録したとたん。たくさんの勧誘がくるようになりました。えっちなやつ。

バンドをやっていないとバンドがやりたい。合奏したい。
みんないろんな動機でバンドをやっていると思うのですが、僕の場合はなんと言っても合奏。
合奏が楽しい。ちゃんとシンクロしている時の感じは、ちょっと中毒性ありますよ。

0 件のコメント: