2009年4月29日

音楽聴く

音楽のCDを借りるのはいいものの、なかなか全曲聴くことはなく、始めの何曲かを聴いてその後あまり聴かれない音源が結構あって、今日はそんな音源を聴いていました。

なかでもThe Temptationsっていうモータウンのグループがかっこ良くて痺れました。なんというかリフリフリフで曲が進むんですが、これが次第にグルーヴとなっていく感じが凄いな〜と聴いていて思います。それと所々に入るホーンとストリングスもカッコいい。今時の音楽の元ネタが満載な感じです。

それと、やっぱりMacのfront rowの音が個人的にはとても好きです。それに対して我が家のオーディオインターフェイスは…。のっぺり、サラサラ。うーん。何が違うってクラシックを聴いた時に全然違う…なんでか〜?Mac単体の方がホールで鳴らした時の箱鳴りや音が切れた後の余韻とかが、とても奇麗に鳴る気がするんですよね〜。…クラシックと言っても「アシタカせっき」だけど。それでもチェコフィルだ。


それと今日は、漫画を読んだりしてました。最近読んでいるのは「タビと道づれ」という漫画。いい台詞がちょいちょい出て来て好きです。その流れで久しぶりに「ARIA」も全巻読み直してしまいました。こちらもすごーくいい漫画。やはりいい台詞が多い。漫画好きなんですが、何が好きかってやっぱりこの台詞が好きなんだと思います。友情努力勝利もいいけれど。

0 件のコメント: