2009年4月4日

けいおん

今期は「けいおん!」ってアニメやっているんです。楽しみ。
とりあえずオープニングだけようつべで見たんですが、これは期待できそうな気配が。

なにが凄いってフレーズとおりに動く指の動画が凄い!!
これって凄い難しかったんじゃないかな。

1分5秒くらいからのベース。「ん・んっぱ・んパんー」ってフレーズをちゃんとそれ通りに弾いているんですよね〜。オクターブフレーズ弾いておるんですよ。これは長門さんの速弾きとは大違いや〜。

バンド物で楽器の描写が雑とか、スポーツ物でフォームが雑とかって結構気になってしまうんですが、今回は凄いな〜感動してしまった。

矢島でした。

0 件のコメント: