2009年4月6日

毎度

この日記もほぼ毎日更新されてきていい感じですね。一月前の日記を読むと自分やバンドの事が俯瞰風景できていいかと思います。


1週間くらい続くと、これは続けなくてはという気持ちになってくるのです。ただし、自分が更新しなくても他のメンバーが更新してくれれば問題は無い。ということで、この時間になると誰か書いてないかな〜?って探るんです。誰も書く気配がなかったら自分が書こう、という非常に消極的な発想。


まあ、最近は矢島矢島和賀和賀矢島和賀矢島矢島…五十嵐…。くらいなペースなので和賀君と僕の心理戦なのです。あ、僕は矢島です。


くらんのメンバー同士での呼び方。気付いてみれば僕は割かし他人行儀な感じで、いがちんを除き、「おおつくん」「かとーさん」「わがくん」と未だにくん付けしてます。…別に敬っているわけじゃないんだからね!って感じなんですが。


あぁ、今日はなんについて書こうか。


あ、桜が大分良い頃合いですね。今日は総武線にのったけど外堀の風景は最高に奇麗でした。花見したいな、花見。


それと、ここ二週間くらい首の痛みがとれません。痛覚残留。今までに味わったことのない痛みがこんなに長く続いていて不安です。


この時期になると楽器のコンディションが変わってきます。ネック調整とか簡単なことは自分でやりますが、もう楽器を購入してから一年が経つのでそろそろメンテナンスにだそうかな、なんて考えております。


今の楽器と出会った一年前を振り返ると、当時は完璧だと思っていた楽器の悪いところも見えてきた感じですが、楽器が変わってから間違いなく上達はしたなと感じます。今年もよろしくお願いしたい。

0 件のコメント: