2009年5月9日

Squarepusher

というアーティスト、本名はトーマスジェンキンソンというらしい、を恥ずかしながら今日初めて知ったのですが、これは、とてもハマってしまいそうな感じです。なんでも、ドリルンベースというものを開拓した人で、コーンウォール一派に分類されているらしい。うん、訳分からん。

wikipedia曰く、このジャンルは最近は下火らしいが、そんなんは関係ないよ。と。とりあえずこのリズムが凄い。攻める感じがたまらん。そして響きも奇麗な曲が多い。なにより、この人ベースの技術が半端ではない。指弾きの高速フレージングから、高速スラップから、フラメンコ奏法から、なんでもやってのける。しかもライブでもこの打ち込みに合わせてオンタイムで…。驚愕。

1stの時にはこれだけカッコいい曲と玄人なベース弾いていながら年齢21才くらいか、たまんね〜!!つくづく年齢って関係ないのね。現在、34歳にしては非常におでこが広い気がするが、凄い人だ〜!!!

ニコニコに非常に良い作業用BGMがあった。勝手に貼付けてごめんなさい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4132572

0 件のコメント: