2009年5月13日

歯が欠けた

昨日の夜、いきなり下の前歯の裏のへりが欠けてびっくりしました。矢島です。
ここまで歯だけは丈夫で生きてきたのに、こんなやって脆くも欠けてしまったのは非常にショック…で、歯が丈夫で人生で一度きりしか歯医者というものに行ったことが無かったので行きつけの歯医者もなく、今日は歯医者を探して行ってきました。まあ、休診日でした。明日こそは。


それと、生まれて初めてダニに喰われました…はい非常に凹みました。我が家はそんなに不潔だったのか、と。考えてみればゴールデンウィークの後半の長雨と角部屋で日がさんさんという条件下で増えたのかもしれません。本当にショック。そして、バルサンって有名だけど、あれ買うのって実は結構勇気がいることを知りました。「やだー、この人ダニに喰われたの?!観てあの腕のプツプツ、あれダニだよ〜、いやー不潔!!」という声が聴こえて来そうです。


ということで、出来れば経験したくなかったことが、立て続けに経験できたここ数日だったのです。


でも、それだけじゃあ無いです。初めての経験は。


我が家にあれがやってきたのです。絶対座標のあれが。なんで買ったかな〜WACOM。どうしても使って見たかったんですよ。使ってみたんですよ。セットでフォトショとペインタの廉価版付いて来たんですが、これは、超楽しい。でも、やっぱりリアルに描けないと駄目や…。WACOMて日本の会社なんですね〜。




音楽の方は、地道の曲をコピーしてみようと思いやってみているのですが、やっぱりJ−pop、アニソンは難しい。音の立ち上がりよりも、音の伸ばし方で雰囲気を付けていく感じっていうのは難しいな〜と感じます。「星間飛行」とかもね。音の長さを細部まで意識するとこれ結構難しい。

0 件のコメント: