2009年5月24日

レッスン

今日は、ベースレッスンなるものに行ってきました。体験だけだったんで無料だったんですが。今まで誰かにベースを診てもらうことはあまり無かったので新鮮な体験でした。

なんでレッスンを体験してみたいと思う様になったかというと、基礎がおろそかに思えたり、上達が遅いと感じたり、そういう不満からきていたんですが、一番はフレーズの乏しさだと思います。オリジナルやるにしてもソロを弾くにしてもフレーズの組み立てが全然ロジカルではなく、少ない手癖の組み合わせだったため、あまり広がらないところが不満だったんです。

で、講師の人に診てもらったのだけれど、自分のプレイを俯瞰するとこんな感じか、というのが良くわかりました。新鮮だった。

ただ先生とても適当。「あー、良いんじゃないの。」と言ってくださいました。

だけど、レッスンて高い…夏以降ライブの回数が増えたらお財布がキツくてそれどころではないかもしれません。うーん。

0 件のコメント: