2009年5月4日

玉石混合

ニコ動ってまさに玉石混合だよなーと思います。



メロディラインって作るの難しいなーと思います。
大体、これで曲の善し悪しの大半が決まってしまうのだから。
でも一番楽しいところです。

ところで、logicでも簡単なロボ声、ケロケロボイス的な物が作れてしまう事が判明。
本当はAuto-tuneなんかを使って作るんだけれども、
vocal transformerでピッチを描いていくだとか、
Pitch Correctionで速度を最速にしてみるだとかでそれっぽいことが出来ちゃいました。
くらんくらんも時代の流れにのってロボ声デビュー、、、はないかな?

ちなみに音源ですがヴォーカルエフェクトはディレイとリバーヴしか使ってません。
色々試せるところではあるんだけれども、これからもボーカルの良さを生かしていきたいです。

もう少し曲が溜まったら次の音源へのレコーディングしようかな?

0 件のコメント: