2009年5月30日

コーネリアス/映像

コーネリアスの、ライブDVDを閲覧中です。
ライブ版本編は見終わりました。3度目見直してるところ。
一度五十嵐、大津、友達、先輩とコピーバンドをしたことがありまして、
非常にシュールな感じになりながらもなかなか楽しかった記憶があります。
で、本人のライブは無駄が非常にない、映像と音楽の融合による"コンサート"でした。
映像と音楽の融合なんてものは昔から行われていることですし、今更新しい!って物でもないのですが、生で見る(一度ライブに行ったのです)と、それはそれは感動してしまうものです。
Corneliusのライブは、映像も音楽も欠かせないんだーという印象。
完成されている楽曲に映像をつけた、ではなく、楽曲+音楽で一つの作品になるといった感じ。
そういうのが面白いなぁと2年くらい前の夏に感じたわけです。
で、ライブDVDを買ったのでこれからいつでも見られるので非常にハッピーなのです。
ハッピー過ぎてこう、内容のあんまりない感想なんかをぐだぐだと書いてしまいましたごめんなさい。

PVもあれですね、もしくらんくらんが作るなら、あんまりメンバー映さないのがいいですね。シュールでかっこいいやつ。見てて面白いやつ。今年中に面白そうだから一つくらい作るのもありです。機材があつまれば。矢島とか映像覚えない?

最近はニコニコ動画が面白いです。これも映像。まぎれもなく映像。
投稿される楽曲にしろ、動画にしろ、1年前に見ていた頃よりレベルが段違いにあがっている気がするのです。
「職業:クリエイター」の人じゃなくてもこんだけ凄いもんが作れるんだなぁと思うと、非常に面白い。
楽しみながらもいつでも、切磋琢磨出来る環境っていうのはずっと続いてほしいなー。
ニコ動にしろマイスペースにしろ、WEBの恩恵を感じずにはいられない時代です。

さてさて、今から書く事は確定事項。引き延ばしはできるけども、伸ばしたくないのでブログに書いてしまいます。
2枚目のデモを製作します今月中に
でもあたらしい曲は出来そうなのがまだ1曲、作り始めたのが2曲。ハードスケジュールで製作します。
前の曲のリミックス、リテイクなんかも入れる予定です。
音質のクオリティも前回より上げます。約束します。全部俺がやります。和賀でした。

楽しみにしててください。

0 件のコメント: