2009年5月26日

弘法

よく宅録の本とかに電源の環境を整えると良いと書いてあって、これって眉唾かなと半信半疑だったんですが、結構電源が大切なんだな〜と思う様になりました。

先日のモニターにしても、液晶にしても、電源のケーブルを替えただけで結構良くなるんだな〜と。特に液晶は初め目が痛くなっていたけれど、それが大分マシになった。そんなに良いパーツは使っていないけれど。きっとスタジオのアンプもケーブル替えたら結構よくなるんじゃないか?と思いつつまだ行動には移せていませんが…。

機材にも本当は頼らず「弘法筆を選ばず」で行きたいところなんですが、弘法ではないので、また弘法になるまでにはやっぱりそれなりに良い筆を使わなくてはいけないのだろうとは思いますので、その為にはちょっとの好奇心と工夫と投資は必要なのじゃあないだろうか、と思います。

それでも初めから弘法であることに憧れてしまうんですよね。でもそれって自分に期待しているようでいて、実は生まれながらの、つまり自分は何もしないで与えられた部分に期待するということだから、結局自分自身の行いにはあまり自信を持てていないということなんだろうな。少なくても自分で才能を口にする場合。

なんにしてもまずやってみないと。やってみればできる。と思って曲とか打ち込んでますよ。まあね、簡単に「ダセえ」とか言える人は沢山いるのだろうが、それに構っていてはそれだけで日が暮れてしまう〜。つまり人生終わってしまう。さいなら。

話が飛ぶな〜。

才能よりも度胸とかが欲しいと、そんな話です。多分。

0 件のコメント: