2009年7月31日

逮捕しちゃうぞ

夏休みの思い出といえば、「逮捕しちゃうぞ」なんです。小学生の夏休み、昼前くらいにやっていたんですよね。ただ、これ夏休み中ずっとやっている訳ではなくて、なんか八月の半ば頃で終わっていた気がします。そしてアニメが終わると、夏休み終了のフラグがたつんです。それまで先延ばしにしていた夏休みの宿題を片付けなくてはいけないという、憂鬱な気持ちになったもんです。


僕は幼心に中島君のポジションに憧れていました。はい、美幸ちゃん派でした。ただ、wikiで調べてみるとね、…設定では昭和39年生まれって設定らしいんですわ。…まあ、でも23歳らしいんですわ。タメタメ。このアニメキャラの年と並ぶ感じってなんとも言えないですよね〜。


という訳で久しぶりにOP曲の「ろゔぇそめぼdy」…違う「LOVE SOMEBODY」を聴くと,
なんというか懐かしい気持ちになるのでした。


…なんで美幸ちゃん派だったのか、考えてみると…当時は三つ編み萌えだったのかもしれない。
「るろうに剣心」の4th EDで誰かのことを思っている操ちゃんにも萌えたものです。


三つ編みって現実世界だとなかなかないですよね〜。


てか、三つ編み萌えというより、中島敦子さんの描く三つ編み萌えかもしれないです。

0 件のコメント: