2009年7月28日

アビー・ロード

クラムボンのミトさんがBLOGで紹介していたけれど、イギリスのアビーロードスタジオではオンラインでマスタリングを行ってくれるサービスを開始するそうです。
http://www.bounce.com/news/daily.php/20199/headlineclick
http://www.webdice.jp/diary/detail/2609/

一曲1万4000円くらいで一流のスタジオの機材でマスタリングを行ってくれるとは、凄いんじゃないのかしら?

加えて「レコード契約のあるなしに関わらず、誰でも使用することができる」というのは、もうかなり画期的なんじゃないかな、と思ったりします。

大学の卒論で偉そうにも「コンテンツ業界の未来」的な題材でこういう業界の動きを研究したりしていたので、とても興味が湧きます。



0 件のコメント: