2009年6月24日

レコーディング

明日からくらんくらんの2ndのレコーディングが本格的に始まります。
今回は5曲入りのものを制作予定で7月11日のライブに向けて作っております。


普段はBottom Waveというブランドの5弦ベースを使っているんですが、今回作った新曲に関しては5弦使うフレーズが一回も無いんですよね。そうすうると普通に使える4弦ジャズベが欲しいと考えてしまいます。ミュートとか全然楽だし。くらんでは問題ないのですが、コピバンする時など、ストラップの位置を下げて弾いてもカッコいいのはやっぱり4弦なんですよね。5弦でしかもピッチが19mmあるとネックが幅広でどうもかっこわるい気がする…。4弦、欲しい!物欲馬鹿ですよ。


話は変わって、今期は「けいおん!」というアニメが自分の中ではちょっと話題になったんですが、このアニメのキャラソンを昨日和賀邸で聴いたらこれがとてもハマってしまってもうリピートしちゃう感じです。ギターの唯ちゃんのキャラソンなはずなのにベースが美味しすぎる。

0 件のコメント: