2009年6月16日

88760

普段からシールドはBELDENというメーカーの8414という型版のものを使っているのですが、スピーカーケーブル用に88760というケーブルを買った時に、一緒にこれで楽器用のシールドも作ったんです。

で、自宅での練習ではこれを使って来たんですが、、これが、めっちゃいい!ということに今更ながら気付いてとても感動しました。スラップした時なんかの倍音が全然違うんです。8412が「ペーン!」だとしたら88760は「パリーン!」って感じ。高域の抜けがとても良い。弦が死んでいなければ、違いは結構歴然だと思います。もうこれは、レコーディング前にパッチも含めちょっと作り込むしかない。

そしてお値段も一メートル460円くらいだった気がするので、とても経済的。パッチ1本1000円割ります。

ただ、これライブには不向きなんですよね、タッチノイズを結構拾うから。ライブでも使えるんだとしたら、全部これに変えるくらい、とても良いです。

0 件のコメント: