2008年11月28日

デジカメ

デジカメを買いました。
あ、ベースを弾いている矢島です。

AGFA 505-Dってやつです。


これね、写真で見るより遥かにちゃっちい。
象どころか赤子が踏んでも壊れるレベルです。

通販というやつは怖いな〜と、思いつつ今日は悲しい驚きに包まれていました。

でもですね、こういうときこそ前向きに考えなくてはいかん。
という訳で私矢島の日記はこのバカチョンカメラで撮った写真とともに
日々の出来事を徒然と書いていこう、ということになりました。しました。

そうやって残していった思い出は僕にとって財産となれば、このカメラの価値は

プライスレス。

ということになりました。しました。


第一回はベースです。僕はベースなんで、まあ第一回にはこれがふさわしいだろうと!

これです。

被写体が微妙に左によっていて、なおかつ指映ってるって最悪ですね〜。

これはBOTTOM WAVEというブランドのものです。jazz bassと言う形のものなんですが少し変わっていて、まず弦が5本あります。普通のベースより低い音出る。

次に電池が入っています。アクティブと言われる種類です。
反対に電池の入っていないものをパッシブと言います。

今年の四月に買いました。衝動買いです。値段は高い。ローン地獄です。実際。でも弾けば天国。

良くない楽器から良い音を出せるような弘法大師になりたいと思いつつ、
だからこそ下手なうちは良い楽器を持たないと気づかない事もたくさんあるのかな、とも思います。自分の中ではそういうことになりました。しました。

こんな感じです。
機材ネタも織り交ぜればSEO対策になったりかも、と思ってみたりします。
それでは。

0 件のコメント: